ヘアカラー

2019年秋におススメのヘアカラー トレンドをおさえて似合う色に

投稿日:

秋の女性

このページでは2019年の秋におススメのトレンドヘアカラーを紹介します!

 

ヘアカラーメーカーからの新色の他にも、2019年秋のトレンドメイク、ファッションに似合うヘアカラーもピックアップ。

ヘアカラー選びの参考にしてください!

 

スポンサーリンク

2019年秋のトレンドヘアカラー

こちらを向いている女性

2019年秋に注目すべきヘアカラーはズバリ、オリーブ、マット系です。

 

ファッション雑誌VOUGE発

2019-20年秋冬コレクション発! トレンドメイクTOP5

を参考にて秋のメイクトレンドを見てみると、2019年秋~冬はマットとサテンが2大トレンド。

 

マット:光沢のない、反射しない
サテン:光沢のあるなめらかな生地

という真逆な質感がトレンドになっています。

 

サテンはツヤ感がキレイで、メイクとしては表現しやすく、色の幅が多いので洋服で合わせるのに向いています。

 

マットはややくすんだグリーン系。

ヘアカラーにもある色なので、髪の毛で表現しやすい色なのです。

 

他にも黒に合わせたネオンカラーもトレンドなので、インナーカラーで黒髪の中に原色に近いビビットな色を使っても面白そうですね。

 

2019年秋冬メイクのトレンド! - C Channel

 

コチラのサイトでは、2019年秋のメイクとして「セミマット」を紹介されています。

マット系と同じ系統の色として

オリーブ:暗い緑みの黄色。オリーブの実の色
カーキ:黄色に少し茶色の混じったような色。枯草色

がこれからのトレンドヘアカラーになるでしょう。

 

ヘアカラーメーカーも注目「オリーブグレージュ」「ベリーピンク」

2019年秋ナプラ新色画像引用元:napla

ナプラという美容師向けメーカーから2019年秋の新色として発表されるのが「オリーブグレージュ」「ベリーショコラ」の二色。

 

オリーブは、カーキやマット系。くすみ感がキレイな寒色系ヘアカラーです。

ベリーショコラは秋に合いやすい暖色系ブラウンベースのヘアカラー。

 

トレンドを意識するならオリーブベージュ、ヘアカラーの色に厳しい職場ならベリーショコラがキレイですね。

 

ブリーチなしでも髪の赤みを抑えてくれるオリーブ系ヘアカラーで、マットな質感や色のメイクとも相性がいいです。

ブリーチしてから染めれば、より強いマット感を楽しむことができます。

 

ベリーショコラも暖色系なので、肌が白くてマットな質感はくすみすぎてしまう人にはおススメです。

 

スポンサーリンク

2019年トレンドヘアカラーサンプル

2019年秋のトレンドであるマットやオリーブ、そして同色系のカーキ系ヘアカラーを集めてみました。

 

オリーブカラー

オリーブ系ボブ画像引用元:Pinterest

コチラがオリーブ系ヘアカラー。

くすんだ赤味のないマットな質感がキレイな髪色です。

 

マットと言ってもパサパサした質感ではなく、ダメージケアでキレイなツヤがあります。

 

「染めるといつも赤くなるのがイヤ」という方は、赤みを打ち消す力が強いのでおススメです。

 

オリーブベージュ

オリーブ系ヘアカラー画像引用元:Pinterest

コチラはバレイヤージュというハイライトの入った髪に染めたオリーブカラー。

ブリーチで色素が少なくなっているので、マットな質感がより強く出ていてキレイです。

 

透明感が出る分、ベージュっぽい柔らかい色になります。

バレイヤージュについてはコチラを参考にしてください。

 

 

グラデーション×オリーブマット

オリーブ系ヘアカラー画像引用元:Pinterest

コチラは毛先が明るい髪の毛に、マット系ヘアカラーを染めた写真。

根本は赤味みがない自然な色、毛先は動きのある透明感が特徴です。

 

まとめ髪したときなども毛先の表情がキレイですね。

 

ブリーチなし明るいオリーブ

オリーブ系ヘアカラーボブ画像引用元:Pinterest

ブリーチなしでも、レベル(明度)の高いヘアカラーで染めれば明るいマット系を楽しむことができます。

 

マットオリーブ系は日光にあたっても赤みが出にくいので、フンワリ軽い質感に。

髪が重たくなりやすい人にもおススメです。

 

黒髪×オリーブ

マット系黒髪画像引用元:Pinterest

黒髪にもマット系は相性抜群。

黒髪の中の赤みの色素を打ち消してれるので、暗いけどマットな質感がキレイ。

 

ヘアカラーが厳しい人でも、暗めのヘアカラーなら許される人も多いのでは?

 

メンズ×セミマット

セミマットメンズ画像引用元:Pinterest

マット系ヘアカラーはメンズにもおススメです。

アッシュやマットのような寒色系ヘアカラーは、赤みをおさえてクールやカッコいい雰囲気になれます。

パーマのドライな質感と合わせてもオシャレですね。

 

メンズブリーチ×マット

ブリーチマット

画像引用元:Pinterest

あらかじめブリーチした髪の毛にマットもカッコいいです。

緑が強調されて、アンニュイな柔らかい感じに。

珍しい髪色だけに、他と違う色に染めたい人にもおススメです。

 

 

まとめ

2019年秋のトレンドカラーはマットやオリーブカラーがおススメです。

カーキや暖色系ブラウンも、秋の服装に合うので洋服と合わせやすいですよ。

 

トレンドカラーはシーズンごとに変わります。

「いつも同じヘアカラーになってしまう」という方にこそ挑戦してほしいですね。

 

メイクや服装もトレンドを意識することで、全体の色のバランスがキレイにまとまります。

 

ヘアカラーの似合わせについて詳しく知りたい方はコチラの記事もおススメです。

パーソナルカラー診断についてわかりやすくまとめてあります。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

マタク

MatakuHair管理人 美容師歴:約16年、スタイリスト歴13年 都内経験を経て戻った現役美容師です。 ≪資格・免許≫美容師免許、管理美容師免許、色彩検定3級、ネイル検定3級

-ヘアカラー
-,

Copyright© MatakuHair , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.